退院から2日目

昨日元気に退院したいちごですが、
昨夜からドライフードを食べてくれません(汗)

一粒一粒手で食べさせて、
なんとか普段の2分の1食べてくれればよい方です。

朝晩薬を飲ませないといけないのですが、
1日2回の抗生物質は錠剤4分の1粒なので飲ませやすいのですが、
1日1回朝飲ませる酵素製剤は錠剤が大きくて飲ませるのが大変です。
今朝もいちごがなかなか飲んでくれなくて、
薬を飲ませながら夫とケンカになってしまったくらい(笑)
これがまだ9日も続くと思うと・・・

今日は私が韓国語だったのでお留守番の時間があったいちご、
遊んでもらえなかったせいかちょっとご機嫌ななめ・・・(汗)

b0160300_22462015.jpg

元気に見えたいちごですが、
手術前の体調に戻るにはまだまだ時間がかかりそうです。
[PR]
by cookie-desu | 2011-06-16 22:49 | いちご | Comments(6)
Commented by MIN at 2011-06-17 08:34 x
いちごちゃん、甘えと抗生剤の副作用で食欲が落ちているのかも知れませんね。幸助は全然、食欲が衰えることはなかったけど、メイは治療の時の抗生剤では、やはり食欲は落ちました。ちょっと心配したけど極端に痩せたりしなかったので、手で食べさせる程度にしてそんなに甘やかさなかった(笑)
迎えに行った時、幸助は麻酔が覚めていたはずなんですけど何かボーっとしてましたね。それでもベルの時よりずっと元気だったのでビックリしました。
いちごちゃん、ガンバレー!!
Commented by かな at 2011-06-17 09:24 x
いちごちゃん、おかえりなさ~い♪
手術がんばりましたね!
まだちょっとダルイのかな?お薬飲まなきゃきけなから
食事は食べて欲しいですね!
確かに薬って飲ますとき大変ですよね><
ひろみさん、ファイット!
Commented by keiko at 2011-06-17 20:18 x
いちごちゃんは手術を受けたんだね!ビックリした!!
gentaも薬を飲ませるのはすごく大変だよ!最近やっと(^_^;)
早くもとに戻ると良いね!えっそう!もう少しおしとやかにかな(笑)
Commented by cookie-desu at 2011-06-17 23:46
MINさん
甘えと抗生剤の副作用ででしょうか?
いちご、フードは食べないのにおやつは目の色が変わるんです(笑)
ただの甘えとしか考えられない・・・(ーー;)
幸助君、麻酔は覚めていてもまだ完全には戻ってなかったのですね。
人間でもしばらくはぼーっとするらしいですから仕方がないですよ。
皆頑張って手術を乗り越えたのですね~(^^)
Commented by cookie-desu at 2011-06-17 23:50
かなさん
いちご、無事手術が済みました。
がんばってくれはしましたがその後が大変です(>_<)
甘えているのだと思うけど、退院してきてから生意気になってます。
抜糸が終るまで病院に預けたいヨ(:_;)
Commented by cookie-desu at 2011-06-18 00:03
keikoさん
そうなの~ 決まったらあっという間でした。
gentaくんも薬を飲ませるのが大変なのね~
喜んで飲んでくれるような美味しい薬があるといいよね(笑)
少しはおしとやかになるかしら? 絶対に無理だと思います!
<< いちごの反撃? 退院しました >>