退院しました

今日、いちごが無事退院しました。

夕方夫とふたりで迎えに行ったのですが・・・

看護師さんに抱かれて出て来たいちご、
私たちの姿を見ると体をクネクネしながら大喜びで抱くのも大変、
そんなにクネクネしてお腹の傷は大丈夫?と心配になるくらいでした(汗)
でも、そんないちごを見てちょっぴり可愛く思えました(笑)

車に乗ると私の顏や腕をなめたり、
落ち着いたかと思ったら腕の中で居眠り・・・
ほんと笑っちゃいます。

家に到着するとリビングを走り回り、驚くほど元気!元気!
とても二日前に手術をしたとは思えない・・・
元気に戻って来てくれてよかったです。

3日間不安な気持ちでいたからでしょうか、
甘えん坊になったみたいで誰もかまってくれないと
小さい声で クンクン 鳴くの、面白いですね。

いちごの姿を探すと
b0160300_23225394.jpg
お気に入りの場所でまったり(笑)


お腹の傷は
b0160300_2310479.jpg
思ったほど痛々しい感じはなくかなりきれい。
10日間飲み薬を飲ませ、その薬が飲み終わったら抜糸です。

頑張ったいちご、明日からいっぱい遊んであげたいと思います。
[PR]
by cookie-desu | 2011-06-15 23:29 | いちご | Comments(6)
Commented by MIN at 2011-06-16 08:31 x
わ~い!いちごちゃんお帰り~やっぱり慣れない特殊な環境で
不安だったんですね。鼻鳴きして可愛いじゃないですか。
幸助なんて「おいで~」って声を掛けてもゲージの隅っこから出て来なくて先生がわざわざ中に入って連れ出してくれたんですよ。
麻酔でぼーっとしているとは言え、情けなかったです(><)
うちは絶対必要だと思ってカラーを購入しましたけど、いちごちゃんはどうですか?傷口を舐めないと良いですね。
Commented by tomo at 2011-06-16 18:03 x
おかえりなさい。
すっかり、バタバタとしている間に いちごちゃんの手術は終わってたね。 ごめんね。 でも、思ったより、元気そうで何より…良かったわ♪
可愛いねえ~。いちごちゃんは 愛嬌があるね。 抜糸する頃は痒くなったりするのかな? 抜糸も無事に終る事を祈っています。
Commented by こりんご at 2011-06-16 19:37 x
いちごちゃん頑張りましたね!
ひろみさんも、一大イベントが終わってホッとしましたね^^

リコが手術した時の不安な気持ちと、いつも居るのに家に居ない変な感じ、思い出しました。

お転婆ないちごちゃん、さすが回復力も早そうですね。
リコは傷が治ってくる時に痒がって、届かないのに後ろ足を一生懸命動かしてました。
全身腹巻きの様なものも着せられて抜糸まで可愛そうだったのでいちごちゃんは身軽でいいな~♪
Commented by cookie-desu at 2011-06-16 22:07
MINさん
ありがとうございまーす!
クッキーの時は喜ぶどころか冷ややかな視線で睨まれたけど、
いちごはまったく逆でした。
いちごは面白い子です(笑)
幸助君は麻酔が覚めないうちにお迎えだったのですか?
情けないなんていったら可哀そうですヨ^^
カラー、傷口を舐める子には貸してくれるそうなのですが、
いちごは病院で大丈夫だったみたいで借りて来なかったんです。
でも、時々舐めちゃってるかも(・・;)
Commented by cookie-desu at 2011-06-16 22:13
tomoちゃん
いちごの手術、無事終わりました。
飼い主も驚くほど元気で、ちょっと拍子抜けだったヨ(笑)
傷は今もちょっと痒いみたいで時々後ろ足でかいちゃうの~
ずっと見張ってるわけにもいかないし、抜糸まで大変だわ(ーー;)
Commented by cookie-desu at 2011-06-16 22:23
こりんごさん
いちご、頑張ってくれました。
手術前はいろいろ心配したけど、とりあえず一安心です(^^)
リコちゃんも後ろ足でかいてました?
いちごも痒いみたいで、傷には届いていないみたいだけど
しきりに後ろ足を動かしてます。
全身腹巻かぁ~あまりかくようなら考えてみよう!
早く抜糸の日が来て欲しいです。
<< 退院から2日目 おしゃべり会 >>