ついに手術の日

今日、いちごの避妊手術が行われました。

動物病院から何も連絡がなかったので、
無事に手術が終ったようです。

今朝
b0160300_23583914.jpg
寝起きのいちご。
起きてすぐだったので目ヤニがついちゃってます(汗)
朝ごはんとお水抜きだったのですが、
何も知らないいちごは元気にリビングを走り回ってました。

連れて行く約束の時間が9時すぎだったので、
朝の道路渋滞を考慮して少し早めに自宅を出発!
渋滞もなく、こういう時に限って信号もスムーズで
かなり早く着いてしまい駐車場で時間つぶし・・・
その間にいちごも何か察したようで急に落ち着かなくなり
ちょっと大変でした。

病院では看護師さんに抱かれてすんなりお別れ~
普段から可愛くないいちごだけど、
あまりにあっけなくて寂しい・・・(涙)

いちごがいない間に
今日はいちごのベッドやおもちゃを洗濯。
トイレを洗うついでにケージも解体して洗い全部きれいにしました。
頑張ったいちごへのご褒美です。

退院は水曜日。
それまでひとりのんびりです。
[PR]
by cookie-desu | 2011-06-13 23:56 | いちご | Comments(6)
Commented by MIN at 2011-06-14 08:24 x
いちごちゃん、頑張ったんですね~
やっぱりいつもと違うってわかったんですね。幸助は普段からビビリだけど、先生にはすんなりついて行きました(笑)ベルは、朝私を見送った時に初めて後追いして啼きました。ちょっと切なかったですね。大変な手術だって分かっていたから。。。
明日には、元気になって帰って来ますね。お転婆さんに磨きがかかるかな・・・?(笑)
Commented by taiyui at 2011-06-14 11:22 x
手術って、日帰りじゃないんだぁ。
いちごちゃん、頑張って帰ってくるのね。水曜日。
どんな顔で、hiromiさんのところに来るんだろ?(*^^)v
レオンも、ワクチンの時はわかるみたいで
車で病院に近づくだけで 挙動不審になるの。なんでわかるのかなぁ?
Commented by かな at 2011-06-14 16:46 x
いちごちゃん、がんばりました!お疲れさまです!
水曜日が待ち遠しいですね♪
hiromiさんに会った瞬間、照れちゃったりして^-^
Commented by cookie-desu at 2011-06-14 20:41
MINさん
頑張ってくれたようです(^^)
幸助君も先生にすんなりついていきましたか~(笑)
飼い主にとってはちょっと寂しい気もしますよね。
クッキーは嫌がって私の腕にしがみつく子だったので、
いちごの態度は「えっ?」でした(・・;)
明日のお迎えの時はいつもの元気ないちごになってますかね?
手術をしたことだし、少しはお淑やかになって欲しいなぁ(^_^;)
Commented by cookie-desu at 2011-06-14 20:43
taiyuiさん
お腹を切るので入院するんですヨ。
病院によっては1泊みたいですけど・・・
男の子だと日帰りでできるみたいですね。
明日はどんな顔で対面するのか楽しみ~
今回の手術でいちごも病院嫌いにならないかとちょっと心配です。
Commented by cookie-desu at 2011-06-14 20:48
かなさん
明日退院ですが、いちごは退院してからが大変そうな気がします。
おとなしくしてくれるとは考えられないし・・・^^;
傷をなめたり、かいたり、それが心配です。
いちごのことだから病院の居心地が良すぎて帰りたくないって
暴れたりしてね(笑)
<< おしゃべり会 いちごと留守番 >>