こどもの日
今日はこどもの日ですが、
うちの近所ではまったくというほど鯉のぼりを見ません。
柏餅も食べなかったなぁ。。。(涙)

こどもの日なので、
今日はいちごもスペシャル!!
デザートにちょびっとだけ苺をあげてみました。
b0160300_2158288.jpg
酸味があるから食べないかな?と思いきや
すごい勢いで完食!(驚)

いちごが苺・・・
共食いだね(爆)
[PR]
by cookie-desu | 2011-05-05 22:01 | にっき | Comments(4)
Commented by keiko at 2011-05-06 21:10 x
いちごが苺デビューってわけね(笑)
TVで見たけどこいのぼりにはお母さんはいないらしい(・。・;
お母さんは酒盛りしているって解説していたよ!
Commented by cookie-desu at 2011-05-06 22:39
keikoさん
いちごが苺デビュー(笑)
keikoさん上手いこと言うねぇ(≧▽≦)
鯉のぼりのお母さんって酒盛りしてるの?!(°0°)
黒い鯉のぼりの下に泳いでる赤い鯉のぼりは誰???
Commented by keiko at 2011-05-07 11:24 x
子供達だよ!!
昔は田植えの担当がお母さんだったんだけど子供の日には休ませてあげようって事らしい!
村のお母さん達が今でいうランチをしている日だったって言ってたよ(笑)
Commented by cookie-desu at 2011-05-07 22:29
keikoさん
子供だったのね!(@_@;)
そういえば、「こいのぼり」の歌って
大きい真鯉はお父さん、小さい緋鯉は子供たち
でお母さんはいなかった・・・(^_^;)
5月5日は子供の日であると同時にお母さんの休日でも
あるのね~勉強になったヨ(^^)v
<< 体重が! 混み混み >>