新大久保
今日は友達と新大久保に行ってきました。
平日だったのでそれほど混んでいなかったけど、
それでも昔に比べると人が多いと感じた。
人気の韓国料理店はどこも行列が・・・(汗)

前回行ったのがいつだったか思い出せないくらい
ひさしぶりの新大久保だったのですが、
グッズショップが増えて、食堂も増えて、
以前あったお店が別のお店に変わってたりと
本当に変化の激しい町だと思います。

新規オープンの食堂も多くて、
道を歩いていてサムギョウプサル半額!なんていう
チラシを何枚かいただいたけど焼肉気分ではなかったので

昔からある 鳥鵲橋 でランチを食べました。

b0160300_20434371.jpg
友達はカムジャタン
b0160300_20433047.jpg
私は参鶏湯(半ゲタン)

最近新大久保でランチをして店選びを失敗したといっていた
友達の口にも合ったようで良かったです♪

食後はスーパーなどで韓国食材を見たりして、
屋台でホットクとトッポッキを食べてしまった(汗)
今は韓流グッズにもイケメンにも興味がないので
私は春でも食欲です!(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2011-04-19 20:58 | にっき | Comments(6)
Commented by taiyui at 2011-04-21 17:03 x
最近、スーパーでトッポッキよく見るよ。
ホットク?も食べたこと無いので、今度挑戦してみますヽ(^o^)丿
カムジャタンもサンゲタンもないなぁ・・・。
美味しそう♪
Commented by cookie-desu at 2011-04-22 00:28
taiyuiさん
トッポッキと参鶏湯は最近スーパーで目にするよね~(^m^)
カルディなど輸入食材を扱ってるお店にも売ってるし。
ホットクは、新大久保の韓国食材スーパーで冷凍のが売ってたヨ。
トッポッキは甘辛いお餅だけど美味しいヨ!今度試してみて♪
Commented by tomo at 2011-04-22 09:07 x
美味しそうだね~
私たちが一緒に行ったころより 若者の街に変わったと聞いたけど。  そろそろ、ららぽで会いたいねぇ~ 
Commented by keiko at 2011-04-22 18:06 x
先日新飯久保に行くというママ友に新大久保の韓国の人達は帰国してないのかなぁという話題になったんだけど帰国してなさそうだね!
カムジャタンって良くわからないけど美味しそう!
Commented by cookie-desu at 2011-04-22 22:23
tomoちゃん
うん、美味しかったよ~
今の新大久保はtomoちゃんと行った時よりお店が増え、
平日でも活気がありますヨ。
韓国旅行はご近所のお友達と行かれるとのことなので、
お暇があったら新大久保へまた行きましょう!
ららランチいいね~楽しみにしているヨ♪
Commented by cookie-desu at 2011-04-22 22:29
keikoさん
震災直後は経営者も従業員も韓国に帰国してしまって
閉店していたお店が多かったみたいだヨ(・・;)
カムジャタンは骨付き豚とジャガイモのお鍋です。
ちょっと辛いけど、ジャガイモなど野菜の甘みが出てて
美味しいんだよ~カムジャタン好きです(^m^)
<< ・・・ 花盛り >>