地震

大きな地震がありました。
今まで経験したことのない大きな地震が。

皆さんご無事でしょうか?

いちごを遊ばせながら録画してあった韓国ドラマを見ていた時、
突然揺れを感じ、その揺れは大きくなり長いこと続いた・・・
吠えて同じ場所で狂ったように回るいちごを抱き上げ、
揺れが治まるのを待ったがあまりに長い揺れで船酔いしたみたいに
気分が悪くなってしまった。
その後も余震は続きしばらく生きた心地がしなかった。

大地震が来るとは言われていたが、
本当に来るとは・・・・・

横浜は大きな被害が出ているようで、
夫の実家も壁が落ちたり、食器棚から食器が落ちたり、
冷蔵庫が移動したりと大変だったようです。
幸い怪我もなく、皆無事ということで安心しましたが。

私の実家は長い時間電話がつながらず気を揉みましたが、
特に被害もなく、両親はのんきなものでした。

夫が今夜は仕事の為うちはいちごと私だけ。
今夜は気が休まりません。

今も余震が続き、津波被害も続いているようです。
これ以上大きな被害が出ませんように。。。
[PR]
by cookie-desu | 2011-03-11 23:06 | にっき | Comments(8)
Commented by tomo at 2011-03-13 16:49 x
hiromiさん
怖かったね。一人ならなおさら 怖かったでしょう。
ほんとうに大きな地震だったもんね。
関東でこれだけ感じたのだから もっと震源地近くの方々は 恐怖を感じたと思います。 津波の被害も相当なもので 刻々と判る被害状況は悲惨で胸が痛くなります。。。一人でも多くの被災した方に 救助の手が早く差し伸べられることを祈ります。
余震も続くのでお互い気を付けようね。
Commented by taiyui at 2011-03-14 13:42 x
たいへんだったね。ほんとに家具が移動してたりして、夢見てるようだった。外に居たら、地面がこすれてるのが見えてこわかったよ。
テレビ見てると、悲しいし怖いからなるべくラジオ聞いてます。
今日は、風が強く花粉もだいぶ飛んでます。
出来るだけ外に出ないほうがいいみたいです。(*_*;
hiromiさんも気を付けてね。
Commented by ハリポンママ at 2011-03-14 17:34 x
おひさしぶりです。
クッキーちゃんがなくなって1年になるんですね。
私も先代犬をなくして1年ほどはその子の気配をしっかり感じましたよ。
夜中に目が覚めるとその子のベッドから聞き慣れた寝息が聞こえたり、かちかちと爪の音を立てて床を歩く音も聞こえました。
ほんとはそういうことが長く続くといけないっていうけど、でもやっぱり会いに来てくれたって思うと嬉しかったです。
なくなって1年以上経って、ハリーを迎えてからは来てくれなくなりましたが、安心して虹の橋に渡ったのかなと寂しくもあり、安堵したりもしました。

ところで、地震大変なことになってますね。
いちごちゃんも怖い思いをしてしまいましたね。
計画停電などもあって、しばらく不便な生活が続くと思いますが、体調に気をつけてがんばってくださいね。
Commented by cookie-desu at 2011-03-14 19:08
tomoちゃん
怖ったね~
ただただ揺れが治まるのを待つだけで
どうすることもできず、何も考えつかなったよ~(:_;)
被災地の映像を見ると本当に酷くて、辛く悲しいです・・・
今は1日も早く被災地に支援物資が届いて欲しいです。
Commented by cookie-desu at 2011-03-14 19:15
taiyuiさん
私は外に出ることも考えられなかった・・・
地面がこすれてるって想像がつかないけど、恐ろかったでしょうね。
防災グッズはそれなりに揃えていたつもりだけど、
いざ使おうと思ったらラジオは壊れてて、乾パンも賞味期限切れ(汗)
スーパーは臨時休業だし、我が家は食料不足に陥りそうです^^;
Commented by cookie-desu at 2011-03-14 19:26
ハリポンママさん
クッキーが亡くなってはやいもので1年が経ってしまいました。
いちごがいてもクッキーの気配を感じてしまうのは、
クッキーが焼きもちを妬いているのでしょうか?
いちごの存在も大切だけど、クッキーがお会いに来てくれて正直嬉しいです。

大地震、本当に大変なことになってしまいました。
今も1日に何度も余震が続いているし、
また大きな余震が起きると言われているので怖いです。
計画停電は、うちは今日9:20~と18:20~の2回予定されていたのですが結局停電はありませんでした。
いつ何が起こるかわからないので外出も控えてます。
Commented by keiko at 2011-03-19 10:42 x
横浜でもそんな被害があったんだぁ!
川崎ではミューザやラゾーナの映画館の天井が落ちてまだ営業が出来ないんだよ!
早く日本に元気になってもらたいね!
Commented by cookie-desu at 2011-03-19 21:06
keikoさん
夫の実家はかなり築年数の経った戸建だからね・・・
天井が落ちた映画館は多いみたいだね。
たしかららの映画館も。
GBの映画館もずっと休館してるよぉ~(>_<)
<< 1週間がすぎて・・・ 一周忌 >>