3月

今日から3月。
ですが、昨日、今日と寒い。
春~♪ と喜んでいたらいきなり冬に逆戻り、
季節の変わり目は寒暖の差が激しくて嫌です。

寒いので、いちごも家の中で遊ばせました。
大暴れするいちごに昼間は私が怒鳴り、夜は夫が怒鳴る(汗)
大人しくなってくれるのはいつだろうか?

b0160300_21474911.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2011-03-01 21:50 | にっき | Comments(4)
Commented by taiyui at 2011-03-03 10:27 x
ほんと毎日寒いね。ニュースで今年3月3日の気温は、1944年以来の寒さなんだとか・・・もうちょっと暖かいのが普通だよね。
いちごちゃん、昼も夜も怒られてるのね(・・;)
レオンも、廊下と玄関で粗相したりして ボケてきたかと思っちゃう
困ったな~。
Commented by MIN at 2011-03-03 15:12 x
いちごちゃんも幸助も一緒(笑)結局、構って欲しいんですね。
実家に預けたら、人の手カミカミもガウガウもしないらしいんです。
マウンティンク゛はリンリンもぬいぐるみや私の腕にしてました。自分の匂いを着けたいみたいですね。ちょっと人前では恥ずかしいけど(汗)
taiyuiさん、こんにちは。突然でごめんなさい。ひろみさんよりお先しちゃいます(笑)うちにいた先代のワンコは、晩年トイレを失敗したり、寝起きの床が濡れていたり心配しました。が、ワンコも歳を取ると膀胱の筋肉が緩くなり感覚が鈍るそうです。尿意を感じてからトイレに行くのが間に合わないという、人間のお年寄りと同じですね。メイがいなくなった今、床を拭いている私にすまなそうに寄り添っていたあの子が懐かしく思います。頑張って下さいね。
Commented by cookie-desu at 2011-03-03 22:17
taiyuiさん
ほんと、こんなに寒いひな祭りは初めての気が・・・
3月になってこんなに寒いと桜の開花が遅れそうだね。
レオン君、まだボケる年齢ではないでしょ~
このところの寒さで体が冷えてトイレが近くなってしまったとか・・・
それともtaiyuiさんたちの気を引きたいとか?
クッキーも、晩年部屋のあちこちで粗相をしてた・・・
そうなってからお星様になるまでそう長くはなかったけど。
MINさんはメイちゃんの介護を長くされていたので、
taiyuiさんもこの先介護で困った時はここを利用して相談してみて。
私もクッキーの時はアドバイスをいただいて助かったから。
Commented by cookie-desu at 2011-03-03 22:24
MINさん
幸助君もMINさんに怒鳴られてますか?(笑)
怒鳴られてもまったくビビらない・・・怒り甲斐のないいちごです(:_;)
マウンティング、最初に見た時は正直ショックでした(ーー;)
まだまだ子犬だと思っていたのに・・・
クッキーと違っていちごは私の腕や足ではしないのが救いです。
taiyuiさんにアドバイスありがとうございます。
これからも困った時は私も含め、宜しくお願いますm(__)m
<< ひな祭り 困った行動 >>