横浜中華街

今日は久しぶりに夫が休みだったので、
これまた久しぶりに横浜中華街へ行って参りました。

お天気が良かったこともあり、
平日なのに中華街、山下公園は人が多かったです。
最近はみなとみらいより中華街周辺の方が人気なのかな?


食事は、
b0160300_21531593.jpg
刀削麺のお店で
b0160300_21532989.jpg
フカヒレ麺
(刀削麺はこしが強い山梨のほうとうのようなもっちりした太麺)
b0160300_21534246.jpg
とフカヒレ半チャーハン(食べかけですみません(汗))

と、写真はないけど杏仁豆腐のセットをいただきました。

フカヒレいっぱいでコラーゲン摂取~
これでお肌もスベスベ(笑)


食後、中華街をぶらぶら
b0160300_2293589.jpg
焼き小龍包のお店で
b0160300_2295419.jpg
話題の焼き小龍包も食べちゃいました。


ちょうど
b0160300_22141850.jpg
TVの収録でしょうか・・・
レポーターの女性が焼き小龍包をかじり、
カメラに向かってオーバーアクションでレポートしてた(笑)


豚まんや中華蒸しパン、ごま団子、天津甘栗、タピオカジュースなどなど
誘惑がいっぱいの中華街は食べること大好きな私には危険・・・(汗)
家で蒸かして食べる中華まんじゅうと中華かりんとうを華正楼で購入して
みなとみらいへと移動しました。

b0160300_22323540.jpg
暖かくなってきてお出かけが嬉しい季節になりました♪
[PR]
by cookie-desu | 2011-02-23 22:34 | にっき | Comments(6)
Commented by 哲ママ at 2011-02-24 01:00 x
ひろみさん、こんばんわ。
もう~画像見てるだけで食べたくなっちゃう(笑)
今日は、お天気も良かったし最高のお出かけになったね。
コラーゲン注入して来たのね(笑)
またまた綺麗になっちゃう、ひろみさん。

私もね、23日、24日と久しぶりの連休なの。
で、今夜はパパと外食。
この間、見つけた洋食屋さんに出かけて来ました。
プロの、お味はやっぱ違うわね。
ほんと、暖かくなって来るだけで何か嬉しいよね。
寒いのは、もう~嫌だもんね(笑)
Commented by keiko at 2011-02-24 17:26 x
焼き小龍包って知らなかった(-_-;)
今度行ったら絶対食べよう!
ふかひれも美味しそう~!それは家族と一緒ではない時に行く事にする(笑)1人分なら払えるでしょ!
Commented by tomo at 2011-02-24 19:59 x
美味しそうだね~
フカヒレ麺私も食べたい・・・(-_-;)
ああ~お腹すいたな。夕飯の支度途中でPCに向かってます(笑)
Commented by cookie-desu at 2011-02-24 22:11
哲ママさん
こんばんわ!
“食欲の秋”が今も続いていて食が止まりませーん(^_^;)
フカヒレ食べたのにコラーゲン効果は・・・(ーー;)
哲ママさん、昨日、今日と連休だったのね~
洋食屋さんどうでしたか?
昔ながら洋食屋さんのオムライスとナポリタンが食べたい!
暖かくなりましたね~
明日は20℃近くまで気温が上がるとか・・・
花粉症の方にはちょっと酷な1日かな^^;
Commented by cookie-desu at 2011-02-24 22:23
keikoさん
焼き小龍包は最近TVや雑誌でよく目にしてて、
1度食べてみたいと思っていたのでやっと叶いました(^^)
今回食べたい物をいっぱい見つけたので、
またゆっくり食べ歩きしに行きたいなぁ~^m^
フカヒレ、ここは高級店ではないから大丈夫だよ(^_^)v
Commented by cookie-desu at 2011-02-24 22:26
tomoちゃん
フカヒレ麺、ほうとうみたいな麺だから好き嫌いがあるかも^^;
私は1度食べたらもういいかなぁ~って感じ^^ゞ
今は中華より韓国が食べたい気分です(#^.^#)
<< 春だね 失敗・・・ >>