お食事会

今日は義両親をお誘いしてのお食事会でした。

今回は、義母のリクエストで数年前にも行った
b0160300_2214868.jpg
とうふ屋 うかい で豆腐料理をいただきました。
お料理はもちろん美味しかったし、中庭のもみじがとても綺麗でした。


食事に行く前にたまプラーザでお買い物。
お洒落な雑貨店が増えて、私好みの街になってました。

たまたま通ったお店の前に行列発見。
何のお店?と思ったらたい焼屋さんでした。
行列に誘われて食事前だというのに食べてしまった(笑)
b0160300_2283581.jpg
薄焼たい焼 銀のあん
ドラマ『新参者』で阿部ちゃんが買えなかったたい焼でした(笑)
薄皮で周りがパリパリのあずき↑
もう一つ薄皮醤油というのを食べたのですが、
醤油の香ばしい皮にあんこと白玉2つが入っていて美味でした。
今日は時間がなく駆け足だったので、次はゆっくりお買い物がしたいです。
[PR]
by cookie-desu | 2010-11-29 22:25 | にっき | Comments(2)
Commented by tomo at 2010-12-01 09:57 x
とうふ屋うかい 噂だけ知ってて 行ったことがないよ~ ヘルシーで美味しそうだね。 行ってみたいなあ~
その前に タイ焼きとは・・・さすが~  でも私もつられそうです(^^ゞ
Commented by cookie-desu at 2010-12-01 21:07
tomoちゃん
とうふ屋うかい、目でも舌でも楽しめて、お店の雰囲気も良いですよ~
ぜひ行ってみてください(^^)
たい焼き、甘い物は別腹ですから~(笑)
これだから太るんだよね(^_^;)
<< 12月 もみじ >>