地元散歩

夫がお休みだった日曜日。
お天気もまあまあ、寒くもなかったのでどこか行楽でも
と思ったけれど周辺道路はどこも大渋滞・・・
地元散歩となりました。

近くのお寺の大銀杏の木
b0160300_16524971.jpg
まだ黄緑色。
来週末には黄色になるかな?

車では時々前を通っていた古民家
b0160300_1655215.jpg
下鶴間ふるさと館というらしい・・・

隣町にある噂のケーキ屋さんにて(お店の写真を撮り忘れた)で
ケーキとパンを買って帰宅。
b0160300_16575372.jpg
とても小さいケーキなのに少々お高い(汗)
モンブランはその場で栗を絞ってくれるのですが栗そのものの味で
とーっても美味しかった♪
甘さも控えめなのでいくつでも食べられそう(笑)
このモンブラン、またぜひ食べたいです!

ケーキ屋さんは、atelier Franc
広尾、六本木にある『La Precieuse』の姉妹店だそうです。
[PR]
by cookie-desu | 2010-11-21 17:09 | にっき | Comments(4)
Commented by taiyui at 2010-11-22 15:07 x
家の近くのイチョウ並木は、黄色くなってるんだぁ~。
大銀杏と違うの?
ケーキ、この二つが一番好きだな♪定番だよね。
おいしそヽ(^o^)丿
Commented by keiko at 2010-11-22 16:33 x
なんか田舎に行ったみたいな景色だね!
私もモンブランは大好き~!この種類は2つとも必ず買います(笑)
Commented by cookie-desu at 2010-11-22 23:01
taiyuiさん
銀杏並木は黄色くなっているのだけど、
大銀杏は下の方の枝が黄色くなっているものの
まだ黄緑だったよ~大きい分遅いのかしら?
ケーキ、この二つは定番なのね(笑)
私はチーズケーキも好きなんだ(#^.^#)
Commented by cookie-desu at 2010-11-22 23:04
keikoさん
この辺りは神奈川県、まだまだ田舎なんだ(笑)
皆モンブラン好きなのね~(*≧▽≦*)
秋になると栗!栗!で嬉しくなるよねぇ(●^o^●)
<< びっくり! にゃんこ >>