初トリミング
昨日のしつけ教室でちょっとだけ良い子になったかな・・・
と思ったけど、今日はいつもの手に負えない怪獣に戻ってた(泣)
そう簡単には飼い主の思い通りにならないよね~(汗)

そして、今日はお約束通り初トリミングでした。
いちご、かなり緊張してたみたい(笑)
手足、耳、口などは小さい時から触って馴らしていたのですが、
目の周りを触られるのは苦手みたいです。
たしかに目ヤニをとってあげる時に嫌がってたなぁ。
毎日触って馴らさないと・・・また1つ宿題が増えた(汗)

小さいし、毛も短いいちごは1時間でトリミングを終えました。
b0160300_22385566.jpg
お首にリボンを付けて可愛くしてもらいました。
トリマーのお姉さんは「大丈夫でしたよ~」と言ってくれたけど、
いちごのことだからお姉さんの手を煩わせたことでしょう。
[PR]
by cookie-desu | 2010-11-15 22:45 | いちご | Comments(2)
Commented by MIN at 2010-11-16 08:46 x
いちごちゃん、初体験でビビリまくりでしょうか(笑)
ピンクのリボンが可愛いですぅ。瞳が遠くを見ているのがなんともいえないですね。幸助ももう少し小さければ、色々連れ出してストレス発散してあげられるんですけど、何せデカサイズだから。。。(涙)
Commented by cookie-desu at 2010-11-16 22:25
MINさん
しつけ教室、トリミングと2日連続初体験だったのですが、
まったくの疲れ知らずで今日も怪獣でした(ーー;)
可愛かったピンクのリボンも24時間持たず・・・
そして、絶対にカメラを見ないいちごです(ーー;;)
幸助君に比べたらいちごは連れ出しやすいですが、
外より家の中の方がストレス発散できるようです(苦笑)
<< プチクリスマス しつけ教室 >>