3ヶ月
昨日のことですが、
いちごがうちの子になって3ヶ月が経ちました。

この3ヶ月、しつけもほとんどできず・・・(汗)
今だ落ち着きがないいちごに振り回される毎日・・・(汗×2)
飼主がいちごの遊ばれている現状です(大汗)
このままだといちご育て大失敗?!
そうならないように真面目に考えないと。

見た目も性格も想像してた子とはあまりにも違い、
事ある毎にクッキーと比べて
「かわいくなーい」と言われてしまう可哀そうないちご。
もしかしたら愛が足りないのかも(汗)
ちょっと反省。

いちご、体重が1.5kgになりました。
先月から200g増。
ちょっと成長がゆっくりになったかな?
ちょっと小さ目だけど、とーっても元気です。

b0160300_06959.jpg
噛むのが大好きないちごは、
犬用ガムを与えておけばとりあえず大人しい(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2010-09-09 23:56 | いちご | Comments(6)
Commented by MIN at 2010-09-10 08:30 x
2人目の子は、どうしても最初の子と比べられ(しかも美化されてるし笑)怒られることが多いですよね。幸助も落ち着きがなく、カミカミ癖があって、まだ好奇心が旺盛なので目が放せません。昨日の朝もケージを脱走!しかも目撃者がいなくて脱走ルート不明。ハッと気づいたらダンナが寝てた和室に飛び込みました(笑)ほんの数十センチしかふすまは開いていなかったのに。飛び込んだ時も、私と目が合った時も笑ってた。。。
Commented by ハリポンママ at 2010-09-10 09:47 x
いちごちゃん、おうちに来て3ヶ月になるのね〜
っていうか、なんだかもっと前からいたような気がします。(#^.^#)
前の子と比べるのはダメダメ。
私も前の子とすごくいい関係で、17年も一緒に暮らしたから、ワンコ育てのベテランのような錯覚してたんだけど、ワンコってほんとに個性があるから、ハリーの時にはびっくりすることばっかりでした。f(^ー^;

ガムをかじかじしてる余裕のお顔は↓のびびりちゃんな子と別人みたいね。(#^.^#)
いちごちゃん、ほんとにいろんな表情見せてくれてかわいいわ。
Commented by taiyui at 2010-09-10 14:19 x
なるほど・・・MINさん、ハリポンママさんのおっしゃってるコト、なんとなくわかります(*^_^*)
私もレオンしか知らないケド、もし2人(2匹)いたら
比べるだろうな~(・・;)って。
3か月か、もうhiromiさん居ないと さみしくて困るだろうな~いちごちゃん。
Commented by cookie-desu at 2010-09-12 00:17
MINさん
その通りです(^_^;)
クッキーもうちの子になったばかり頃は大変だったはずなのに、もう昔のこと過ぎて忘れちゃってるんですよねぇ(^^;ゞ
幸助君といちご、性格が本当に似てます(笑)
落ち着きがない、カミカミ癖、好奇心旺盛に脱走まで。
捕まえようとしてもフェイントかけて逃げ回る・・・
いつもいちごに遊ばれてます(ーー;)
Commented by cookie-desu at 2010-09-12 00:25
ハリポンママさん
そうなんです~
3ヶ月ですがずいぶん前からいるような・・・
それだけ我が家に馴染んでいるってことでしょうか?
前の子と比べてはダメですか・・・^^;
わかってはいるのですがついつい(^^;;;ゞ
同じ犬種でもこんなにも違うものなのですね~
1度目の子犬育てより2度目の方が大変な気がします(:_;)

いつもは怪獣いちごだけど、
たまに見せてくれる仕草や表情にちょっぴり癒されてます(*^^*)
Commented by cookie-desu at 2010-09-12 00:33
taiyuiさん
わかってはいるんですけどね~^_^;
いちご育てが大変すぎてまだ情が湧いていない気がする(ーー;)
居ないと寂しいと思うにはまだ時間がかかるかも・・・
2匹目って考えてみると損かもしれませんね(^^ゞ
<< 残暑厳しく 実は臆病 >>