うちの子になって2ヶ月
先ほど雨が降ったら少し涼しくなりました。
ひさしぶりにエアコンなしで過ごしてます。

さて、
いちごがうちの子になって今日でちょうど2ヶ月です。
態度がでかいので、それ以上いるような気もしますが・・・(笑)
相変わらず落ち着きがなく、家の中を走り回り、
噛み癖も直りませんが元気にすくすく成長してます。

夫は未だに「クッキー」といちごを間違って呼ぶことがあります。
まだまだいちごを可愛く感じる余裕はないけど、
我が家はいちごペースで時間が流れている気がします。
b0160300_23164495.jpg

[PR]
by cookie-desu | 2010-08-08 23:18 | いちご | Comments(4)
Commented by MIN at 2010-08-09 13:41 x
いちごちゃん、徐々に落ち着くんじゃないでしょうか。幸助は1歳の誕生日目前、ちょっとずつ大人になっています。カミカミも私たちに噛み付くのも悪いことと認識しているようです。散歩の時には私たちから離れず(車には戦いを挑むのが悩み)自分で車に乗リ込めるようになりました。いちごちゃん、外でトイレしますか?幸助はなかなか外でしないんですよ。ゆっくり探索しないで歩いてるからかなぁ。長時間の外出に困りますよね。。。
Commented by こりんご at 2010-08-10 22:33 x
新しい家族を迎えていたのですね~!
お転婆さんなのかな?
可愛いですね~
リコは相変わらず知らない人にはガウガウ犬ですが、8歳になってなんとなく落ち着いてきた感じです。
お迎えしてもう2ヶ月なんですね。
そんなに長い間ひろみさんのサイトに来てなかったかな・・・^^;

ひろみさんとパパさんが、前向きになれていて安心しました。
きっとクッキーちゃんも喜んで見守ってくれていると思います。

ところで!!
我が家も7月31日~1日にかけて富士山&山中湖に1泊で家族旅行していたんです!
パパさんは登頂していたんですね!?
うちは5合目までしか行っていませんが午前中ずっといたのにハッキリ頂上が見えたのはスバルラインを登っている時のほんの一瞬でした。
ほとんど湖で遊んだのがメインとなりました・・・。

時々いちごちゃんを見に来ますね♪
Commented by cookie-desu at 2010-08-10 23:06
MINさん
幸助君、1歳のお誕生日目前で落ち着いてきたのですか?!
わぁ~ それを聞いてちょっと安心しました。
いちごもそれまで温かい目で見守りたいと思います(^^)
いちごも、今までお外でトイレしない子でした。
帰宅してケージに入れるとすぐにトイレしてたんです^_^;
ところが、今日ウンだけ外でしました。
クッキーはお外でしかトイレをしなくて苦労したので、
いちごにはどちらでもできる子になって欲しいです。
幸助君もお外でトレイをしてくれるようになるといいですねぇ。
Commented by cookie-desu at 2010-08-10 23:16
こりんごさん
そうなんです~
まだ早いとは思ったのですが、
縁あって2ヶ月前に新しい子を迎えました。
夫の一目惚れだったのですが、
クッキーとはまったく違う性格の子でずる賢く、チョーお転婆!
子犬相手に毎日闘ってます(笑)
リコちゃんももう8歳ですか?!
ガウガウクッキーも晩年はとても穏やかな性格になってましたヨ。
いちごの成長を見ながら、またいろいろアドバイスもお願いします。

富士山&山中湖に行かれたのですね~
夫は過去何度か富士山登頂しているのですが、
今年初めてご来光が拝めなかったとガッカリしてました。
ちょうどその頃お天気が悪かったのでしょうか?
山中湖で楽しい夏の思い出ができたかな?
<< お食事会 ・・・ >>