ちょうど1ヶ月

いちごが我が家に来て1ヶ月です。
この1月、生活がすっかりいちごペースになってしまった(汗)
正直いちごが可愛いと思えたのは最初の2、3日だけで、
その後はずっと怪獣にしか見えない・・・
この先可愛いと思える日が来るのだろうか???

その怪獣いちご、
b0160300_031976.jpg
おとなしいと思ったら
こんな体勢で寝ていた(笑)
本当に女の子でしょうか???(汗)
[PR]
by cookie-desu | 2010-07-09 00:06 | いちご | Comments(4)
Commented by MIN at 2010-07-09 09:58 x
ふぅ~大変です(汗)幸助は中型犬で大きいし、もう11ヶ月目だから「キャン」って鳴くくらい叩いて叱っていいです、とは言われました。本来は悪いことをしたら嫌な音を出したりするのが良いらしいですが、人を噛んだりする瞬間にダメと悟らせなければならないので、鼻先を思い切り叩くのですが(たまに人間が噛みます)獣の顔になって向かってきます(笑)子どもと一緒で、眠くなるとぐずって特にひどくなります。いちごちゃんは小さいから、力加減が大変ですね。手を噛んだ瞬間に首の後ろをつかんで(親が運んだりするところありますよね)身動きとれないほど押さえつけると良いかもしれません。幸助は外では吠えもせずいい子なので、日中かまってあげられないことでエネルギーが余ってるのかも知れません。
Commented by tomo at 2010-07-09 17:58 x
いちごちゃん・・・笑える体勢だね~
そうだね・・・バンビかも。。。鹿に思えてきた~
hiromiさんを困らせる、怪獣いちごは十分可愛いです♪
Commented by cookie-desu at 2010-07-09 23:47
MINさん
幸助君も大変そうですね(^_^;)
叩いてもいいのですね~
いちごには音はまったく効果なし。
仰向けにしてマズルを抑えたり、鼻先をデコピンしたりするのですが
いちごも獣の顔をして歯向かってきます。
小さくても怪獣に変身すると手に負えません(:_;)
こんな状態なので、一日のうちケージから出すのはほんの短い時間
ストレスが溜まっているのかもしれませんねぇ。
エネルギーはたしかに有り余っている感じです(^_^;;;)
Commented by cookie-desu at 2010-07-09 23:51
tomoちゃん
ねぇ すごい体勢でしょ~(笑)
最初は目が大きくて顔もこんなに細長くなかったのに・・・
成長とともにどんどん変わってきて「鹿」になってます。
どこかで別のわんこと入れ替わってしまったとか?
性格含めそう思いたいです^_^;
<< ロープ遊び 七夕 >>