七夕
午後雨が降りだしたら急に涼しくなりました。
涼しくなる雨なら大歓迎!!
けれど、今年はあちこちでゲリラ雷雨が起こり
大きな被害が出ているようです。
ほどほどの雨をお願いしたいです。

今日は、七夕。
残念ながら今年も天の川は見られません。
かわいそうな彦星&織姫。

七夕の願い事。

まずは、いちごが良い子に育ちますように。

今秋放送のドラマを現在日本で撮影しているレインさん、
ドラマの撮影が順調に進みますように。
そして、大成功に終わりますように。

皆が健康で幸せでいられますように。

今年は欲をかかずにこの3つにしておきます(笑)


いちごの噛み癖がひどくなる一方で頭を抱えています。
ネットや犬の躾本などで調べていろいろやってはいるけど、
いちごには効果がありません(涙)
b0160300_21592940.jpg
ビターアップル(苦い味がするしつけ用スプレー)も試してみたけど、
最初は「ケッ」と嫌な顔をしたもののその後はペロペロなめてた(汗)
それどころか反抗的になってさらに私の腕や手に噛みついてくる。
噛む力が強くなったいちごの歯は凶器です(大汗)
[PR]
by cookie-desu | 2010-07-07 22:26 | にっき | Comments(4)
Commented by MIN at 2010-07-08 08:34 x
ひろみさん、お互い大変ですね。幸助も全然平気なんですよ。
ビターアップルじゃないけど噛み癖防止のスプレー。。。ペロペロ舐めます。手を噛まないようにするための手に塗るローションも効き目がありませんでした。人を噛まないように、厳しく叱った方が良いと獣医さんに言われました(本では手をあげると萎縮するとはありましたが)今朝は嘔吐し、その中にUFOキャッチャーの縫いぐるみの足がありました(涙)数日前に「喰われた!」という認識はありましたが、あそこまで原型ととどめているとは思いませんでした。。。(少しずつちぎったと思ってました)
お互い頑張りましょう(汗)
Commented by taiyui at 2010-07-08 11:20 x
レイン様、じゃ当分日本にいらっしゃるのかしら♪
なんだか身近に感じますね(^u^)
意外とわんこが苦手!って言われてても 舐めちゃったりするんだね~。レオンもお酢とか全然平気(*_*;
hiromiさん、やさしいからなぁ~ヽ(^o^)丿
私のどなり声は、怖いらしく いたずら後のレオンは
コラ~!だけでケージで震えてるよ(*_*;
可哀そうなくらい・・・ぶるぶる~。気が小さいレオン。
MINさんの言うとおり、厳しく!がいいのかも(T_T)
頑張って、hiromiさん(^_-)-☆
Commented by cookie-desu at 2010-07-08 23:50
MINさん
幸助君も噛み癖防止スプレーが効果なかった組なのね^^;
口コミではかなりの好評価だったので期待していたのですが・・・
なかなか難しいですね。
厳しく叱るとは、口で叱る?それとも手をあげる?
いちごの場合、大きな声で叱っても一瞬びびるだけで、
すごい勢いで反撃してくるんです~どうしたらよいものか・・・(;_:)
えっ?!幸助君、縫いぐるみの足を丸呑みしちゃったんですか?(@_@。
でも縫いぐるみの足でよかったです。
これが硬い物体だったり、ビニール製の物体だったりしたら・・・
ほんとお互い頑張りましょうね!
Commented by cookie-desu at 2010-07-08 23:56
taiyuiさん
レインさん、まだ17、18日にさいたまでコンサートもあるし
日本にいるんですよ~(●^o^●)
嬉しい反面、どこで撮影をしているのか気になり落ち着かない(^^;ゞ
横浜でも撮影があるみたいなんだけど、見かけたら教えてね(^^)v
レオン君はおとなしい子だから、
そんなにtaiyuiさんを困らせることもないでしょう?
厳しくしているつもりだけど、
完全にいちごに嘗められている気がするヨ(T_T)
<< ちょうど1ヶ月 1つクリア >>