今年も

b0160300_2195286.jpg
ゴールドクレストの花が咲いてしまった(汗)

こんな花だけど、
少し揺さぶると花粉が舞い上がってすごいんです。
花粉症でない私も鼻がムズムズ・・・
枝をばっさり切って捨てたけど、
この花粉は害がないのかな???

母の日が終わって、お花の価格が少し落ち着いたみたい。
夫がクッキーに買って来たお花は、
またカーネーション!(爆)
b0160300_2115077.jpg
ピンクが斑でちょっと変わったカーネーションです。
[PR]
by cookie-desu | 2010-05-12 21:16 | にっき | Comments(8)
Commented by taiyui at 2010-05-13 08:33 x
最近、家族で鼻がぐずぐず~(@_@)
杉じゃない花粉満載なんだな~。ゴールドクレストって
そんなに飛ぶのね~(*_*; 知らなかった!

Commented by MIN at 2010-05-13 08:37 x
うちのダンナさんは、カーネーションが盛んな時期にピンクのスプレーカーネーションの可愛い鉢植えを買ってきましたよ(爆)いずれ
大きな鉢にするか庭に植え替えるつもりみたいです。
ひろみさんの旦那さんもうちの旦那さんもなぜなのかしら???
Commented by keiko at 2010-05-13 20:14 x
母の日が終わってカーネーションはさらに値段が落ち着いたのかなぁ(笑)
Commented by tomo at 2010-05-13 21:38 x
私カーネーション大好きですよ♪ 花弁が幾重にも重なっていてゴージャスな感じで綺麗。
taiyuiさん、今の花粉はイネ科の植物じゃないかしら??? 私もイネ科ピンポンですが。。。最近はそうでもないよん。
Commented by cookie-desu at 2010-05-14 23:14
taiyuiさん
花粉症、大変ですよね~ taiyuiさんちは家族みんな花粉症?
いろんな花粉があるから、
ひどい人は一年中鼻がぐずぐずしていると聞きました。
ゴールドクレストの花粉はどうかはわからないけど、
気をつけてくださいね!(^^)b
Commented by cookie-desu at 2010-05-14 23:17
MINさん
MINさんちの旦那様もカーネーションの鉢植えを買って来たのね(笑)
2人揃ってなぜカーネーション?(爆)
鉢植えはお庭に植え替えたら来年もお花が咲きますね。
楽しみですね~♪
Commented by cookie-desu at 2010-05-14 23:21
keikoさん
母の日前になったらカーネーションだけではなく、
いつもなら1本80円位で買えるガーベラなどのお花の
お値段も3倍になってたよ~(驚)
便乗値上げかしらん?(ーー;)
Commented by cookie-desu at 2010-05-14 23:25
tomoちゃん
カーネーションも好きだけど、
いつもいつもピンクのカーネーションだと少々厭きます(^_^;)
皆花粉症で大変なのね~(>_<)
イネもだけど、いろいろな花粉で花粉症になるみたいだから
花粉症の人たちは本当大変よねぇ。
<< ちょっと美味しい 早いもので >>