クッキーの後を追うように・・・

ご心配おかけしてすみません。
元気になってきてたのですが・・・


実は、


クッキーの後を追うかのように
私の実家で飼っていたわんこ マックが

3月25日 お星様になりました。

13歳と5ヶ月でした。


今日、クッキーと同じ時間に、同じところから
天国に旅立ちました。


同じ月に2匹を亡くすとは・・・
まさかの出来事に悲しすぎて涙も出ません。。。


寂しがりやのクッキーが
マックを迎えに来てしまったのでしょうか・・・。


昨年9月頃から急に弱くなり、
白内障で目も見えなくなり、
ここ数ヶ月はトイレの時以外は寝たきりでした。

最期は家で母に看取られ静かに息を引き取ったそうです。

b0160300_13594883.jpg
マックとクッキー、天国で仲良くね。
[PR]
by cookie-desu | 2010-03-27 14:04 | にっき | Comments(10)
Commented by ゆり at 2010-03-27 17:15 x
クッキーちゃんだけでなくご実家のマックちゃんまで天国に旅立ってしまったなんて・・・本当に悲しいですね。
お母様たちもショックを受けてるでしょうね。
マックちゃんとクッキーちゃん、一緒に虹の橋で楽しく走り回ってるといいですね。
お力落としのことと思いますが、どうぞお体を大切になさってください。
Commented by taiyui at 2010-03-27 23:59 x
え~、そんな(*_*;
マックちゃん、きっと何かを感じ取ったのかもしれませんね。
ほんとに後を追うように・・・
天国で、2匹寂しくないことがせめてもの救いですね。
Commented by keiko at 2010-03-28 20:35 x
そんな事あるんだぁ!!
hiromoさんとお母さん同じ悲しみ味わっちゃたね!
きっと2匹で仲良く天国に行くね!
元気出してね
Commented by cookie-desu at 2010-03-28 21:16
ゆりさん
ありがとうございます。
本当に・・・・・こんなことがあるんですね。
私はクッキーの時に泣きすぎてしまって、
今回は呆然とするだけで涙が出ませんでした。
私よりも母が心配です。
クッキーとマック、昔は仲が悪くてまったく寄せ付けなかったのに・・・
天国へ行く時は一緒だなんて不思議です。
2匹が仲良く一緒にいてくれると思うと少し気持ちも楽になります。
Commented by cookie-desu at 2010-03-28 21:24
taiyuiさん
今思うと、
マックにクッキーの死を知らせない方がよかったかも知れません。
でも、クッキーにとってもマックにとっても2匹一緒はよかったのかな
と考えるようにしてます。
Commented by cookie-desu at 2010-03-28 21:27
keikoさん
私よりも母の悲しみの方が大きいと思います。
クッキーは孫のような存在だったし、マックは息子だったから・・・。
もう悲しいのに慣れてしまって、私は大丈夫です。
Commented by MIN at 2010-03-30 08:37 x
ひろみさん、何ということでしょう。お母様の落胆ぶりが目に浮かぶようです。知り合いのパグちゃんもお兄ちゃんが、半年後に妹が虹の橋に走っていってしまいました。ワンコたちは不思議ですね。
ひろみさんもお辛いでしょうが、お母様の支えになってあげてくださいね。
Commented by tomo at 2010-03-30 09:57 x
・・・えぇぇ、こんな事が重なるなんて、本当に悲しいね。
ショックで言葉も出ないね。。。。お母さんは大丈夫?
hiromiさんお母さんの心配出来るようになったから 今度はhiromiさんがお母さんのケアーしてあげないと・・・。
昨日もすごく寒かったりしてるから気をつけて下さいね。
Commented by cookie-desu at 2010-03-30 12:07
MINさん
本当に・・・
クッキーとマックは10ヶ月の歳の差がありましたが、
マックの方が歳をとるスピードが速かったように思います。
寝たきりになってからは食欲がなくなりどんどん痩せてしまってたし・・・
動物病院でも言われていたようです。
クッキーのように突然という感じではなかったので、
マックの介護をしながら両親も覚悟はしていたみたいです。
両親は自分たちが高齢になっていますし、
最期まで面倒をみてあげることができてよかったと
ある意味ホッとしていると言ってます。
時間はかかると思いますが、皆で乗り越えないといけませんね。
Commented by cookie-desu at 2010-03-30 12:15
tomoちゃん
悲しいことが重なり、3月は辛い月となってしまいました。
母は大丈夫、元気にしてます。
私よりもずっと強い人かもしれません。
母は、自分たちは高齢で次のわんこは飼えないので
私たちに新しい家族を迎えるよう催促してます。
<< ご心配おかけしました ご心配おかけしてます >>