2月最後は
冬に逆戻りです。
数日前のぽかぽか陽気が嘘のように今日は寒かった。
お昼頃まで雨が降り、東京シティマラソンに参加された方々は
冷たい雨の中のマラソンになってしまいましたね。

昨日のチリ大地震の影響で大津波・津波警報、津波注意報が発令、
交通機関、道路にも大きな影響が出て大変な日曜日でした。
ハイチ地震、チリ地震と大地震が続いていることに恐怖を感じます。

と深刻に感じつつ
数日前からあんこが無性に食べたくて、
今日買い物に行った時に
b0160300_22215757.jpg
道明寺を買ってしまいました。
桜の塩漬け、桜の葉を口にして春を感じた休日です。

クッキーは、
b0160300_22263774.jpg
今日は眠りから解かれた時間もありました(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2010-02-28 22:28 | にっき | Comments(2)
Commented by tomo at 2010-03-01 08:32 x
とても大きな地震があったようで…先日海面に採れないような深海魚がわんさか・・・ってテレビで言ってたのを思い出す。
怖いよね。。。
津波警報とか聞いたので 思わず美樹ちゃん宅へ電話しましたが 元気そうで 別な長話になってしまったよ。(^^ゞ 被害がなくて何よりだね。
江ノ島近くに住んでる知人は 昨日自宅まで交通網が動いてなくて 30分以上かけて 徒歩で帰宅したらしい。 こんな所に影響があったんだね。

美味しそうな和菓子だね。道明寺私も好き~♪ たまに。どうしても食べたくなる時があるよね。
Commented by cookie-desu at 2010-03-01 22:58
tomoちゃん
ほんと大きな地震だったね。
テレビで被害を見て驚いたよ~(@@;)
なんだか地球がおかしくなってる気がしてすごく怖い!
美樹ちゃん、何事もなくてよかった。
津波警報のおかげでゆっくりおしゃべりできたね(笑)
昔海の近くに住むのが夢だったけど、海岸に近いと心配も多いね。

道明寺、美味しいよね~♪
ケーキも好きだけど、あんこって時々無性に食べたくなるの。
草餅もこの季節旬だよね~あぁ また食べたくなっちゃった(笑)
<< 弥生三月 ・・・ >>