あっちこっち
今日はパパがお休みだったので、
クッキーとお留守番してもらってひとり出かける予定でした。
ところが、パパも行くといってふたりで出かけることになった。
行き先は、新宿、新大久保、原宿。


まずは新宿
b0160300_22241955.jpg

来月公開のレインさん主演映画のチラシをもらう。
え~っ そんなこと?!と笑われそうですが、
残念ながら今のところ新宿と大阪2ヶ所の映画館だけでの公開・・・
なので無くならない今のうちにチラシをいただいてまいりました。


次に新大久保。
欲しい雑誌があったのですが、今回入荷がなかった(涙)

食事は、パパが好きなTOFU HOUSEへ。
b0160300_22282573.jpg
もちろん食べたのはスンドゥブ。
今月スンドゥブを食べるのは何度目?(笑)
こちらのお店は石釜でごはんを炊くのでヌルンジが出てきます。
b0160300_22305616.jpg
おこげにお茶を入れたスープ?
胃に優しくて食後の胃もたれがなくなるそうです。
こちらのチーズの入ったチヂミが食べたかったのだけど、
今日はできないといわれてしまいました。
また次のお楽しみです~(涙)


原宿へ。
原宿の私の目的は、
b0160300_2236165.jpg
はらロール
豆乳ドーナツで有名なはらドーナツのロールケーキのお店です。
今のところ原宿のみの販売なのです。
b0160300_22394515.jpg
箱が可愛い~♪
b0160300_22403042.jpg
ロールには可愛い焼印~♪

で、
b0160300_22413380.jpg
ロールのお味は、もちろん美味しかったです。
白巻と青巻があるのですが、今日は白巻を購入。
白巻は、豆乳に北海道の練乳と蜂蜜を加えたまろやかな甘味。
スポンジは米粉なのでしっとりしたかんじ。
豆乳、米粉、蜂蜜、卵、生クリームで体にもよさそう。
安心してクッキーにも少しお裾分けできました。

次回は、豆乳本来のおいしさを活かしたヘルシーな青巻を
買ってみようと思います。

ロール一本ではなくカット販売している紅茶や抹茶、きな粉、
胡麻、竹炭などもあるのでそれらも食べてみたいかも~。

この頃なんだか食べ物ばかりですね・・・(笑)
ランチが続き、甘いスイーツ食べまくりで体重が・・・(汗)
誰か私の食欲止めてくださぁーい!


ふたりで出かけた代償・・・
帰宅すると、クッキーがラグでオ○ッコしちゃってた(泣)


レインさん関連記事 こちら
[PR]
by cookie-desu | 2010-02-22 23:05 | にっき | Comments(0)
<< 223 は・・・フジサン? 記念イベント出席 >>