余韻に浸る時間もなく
今日はでぽーさんの韓国語でした。

最初に「年末年始はどのように過ごしたか?」を
韓国語で話すようにいわれ、焦る!焦る!!
何も考えてなかったよ~(汗×2)

年末年始は何もなかったので
 아무 것도 없어요(アムゴッドオプソヨ/何もない)
と答え、
 
 지난주 토요일 하고 일요일에 오사카에서 비의 콘서트가
 있어서 오사카에 가다 왔어요.
と、先週土、日にコンサートがあって大阪に行って来た
といった内容の話をして何とか繰り抜けた。

先生方が思うほど韓国語話せないのに・・・(汗)

出かける仕度を始めると
b0160300_21112329.jpg
お留守番を察して落ち着きをなくすクッキーでした。
[PR]
by cookie-desu | 2010-01-27 21:14 | にっき | Comments(2)
Commented by tomo at 2010-01-29 20:18 x
話したい事が 話せないってもどかしいよね。
韓国語って ??? じぇんじぇん分からない!!
スペルすら??? 構造がおもしろいね。文字!!
パパの知人が韓国旅行会社にお勤めらしく 勉強しまっせ~ って申しておりました!!
Commented by cookie-desu at 2010-02-01 21:39
tomoちゃん
おっ こちらのコメ見落としてたわぁ~(^^;;;
日本語だったらいっぱい話したいことがあるのに、
韓国語になると一言、二言で終わってしまいます(笑)
韓国語は母音と子音の組み合わせで、
文字の構成がパズルみたいで習ってみると面白いです。
パパさんのお知り合いに韓国旅行会社にお勤めの方がいるの?
tomoちゃんも一緒に韓国語どう?(*^^*)
<< NEW YEAR Message 現実に戻って >>