大寒波

寒い日が続いてます。
今朝パパが車で出勤したのですが、
その時車の温度計で表示された気温が氷点下だったそうです(驚)
私が朝布団からなかなか出られないのも納得です(笑)

日本も寒いけど、お隣韓国も6年ぶりの大寒波だそうです。
昼間の気温も氷点下で、その低い気温を日々更新しているとか。
以前冬に韓国へ行った時にガイドの方が「昔は漢江も凍ったんですよ~」
といっていた。
その時は「こんな大きな河、漢江が凍るなんてぇ~」と思っていたけど、
このところの大寒波でその漢江が凍ったそうです。
b0160300_2225125.jpg
photo/Konest

冬の韓国が好きだけど、今年は行かなくて・・・
いや行けなくてよかったかも~。


クッキーは、
b0160300_22341429.jpg
陽だまりの中お昼寝。
気持ちよさそうだね~。
[PR]
by cookie-desu | 2010-01-14 22:38 | にっき | Comments(0)
<< ・・・ 寒いです~ぅ >>