大雪

今日は、予報では寒さが緩むといっていたけど・・・
私にはとても寒く感じられました。

日本でも年明け日本海側など大雪に見舞われましたが、
ソウルは今朝記録的な大雪に見舞われたそうです。
ソウルでの大雪は41年ぶりだとか・・・(驚)
b0160300_2316495.jpg
道路は大渋滞し、事故が多発。
空の便は欠航、ダイヤの乱れで大きな影響出たそうで、
お正月休みを韓国で過ごした人は大変だったのでは。

冬の韓国が好きで何度も訪韓している私も、
こんな大雪には遭ったことがない・・・
この冬の韓国の寒さは厳しそうです(汗)


昼間、掃除をするため窓を開けるとクッキーは冬眠に入ります。
b0160300_23211133.jpg
この時は名前を呼んでも、揺さぶっても、
ちょっかいを出しても動じずずっと寝てます(笑)
けれど、掃除が終わって部屋が暖かくなると徘徊開始。
これが最近のクッキーです。
[PR]
by cookie-desu | 2010-01-04 23:27 | にっき | Comments(2)
Commented by ゆり at 2010-01-05 14:23 x
わ〜びっくり。
東京にそんなに雪が積もったのかと思いました。f(^ー^;
うちのほうは今ちょうどこんなかんじです〜
韓国も寒そうですね。(>_<)

お掃除始めて窓を開けるとクッキーちゃん冬眠しちゃうのね。
かわいい〜〜(〃▽〃)
Commented by cookie-desu at 2010-01-05 23:25
ゆりさん
「大雪」にびっくりしましたか?(笑)
わぁ~ ゆりさんの方もこんなに雪が積もってるの?!@@
うちの方は初雪もまだです。
暖冬といっていたけど、この冬は普通に寒い気がします(^_^;)

寒がりクッキーなので、冬眠は得意です(笑)
ずっと冬眠していてくれると静かなんだけど、
暖房を入れて部屋が暖まるとすかさず徘徊が始まります(ーー;)
<< パパのお買い物 お正月も3日め >>