大掃除

今日はレインさんファンのお友達と忘年会の予定だったのですが・・・
インフルエンザにかかっちゃったお友達がいたりして、
残念ながら忘年会は中止になってしまいました(涙)
暮れの忙しい時期ですし、
皆さんも体調にはくれぐれもお気をつけ下さい。
来年の新年会を楽しみにしてます♪

今日はパパがお休みでした。
そこで予定も無くなっちゃったし、2人で大掃除しました。
1人では捗らなかった大掃除も2人だと捗る!捗る!
やり始めたらあれもこれもときりがないけど、
それなりに綺麗になったお家で年が越せそうです(笑)

掃除中ずっと足元に来て邪魔をしていたクッキー、
b0160300_21143027.jpg
クッキーも手伝ってくれたらいいのにねぇ。
[PR]
by cookie-desu | 2009-12-27 21:17 | にっき | Comments(2)
Commented by tomo at 2009-12-28 10:21 x
美味しそうな高野のケーキ♪私も食べたかったな。。。

昨日は妹たちと実家大掃除!!
約9名で…短時間で。 大晦日は毎年実家で過ごすことになっているので少しでも綺麗にしなくては…。 おじいちゃんの為と言うか…自分たちの為に 綺麗にしてきたよ~。 よくもまあ こんなに掃除しなくてワンちゃんと一緒に過ごせるものだと 毎回感心してしまいます(-_-;)。。あちらこちらに そそがあり 毎回大変な事に。 慣れたくないけど 慣れてきた(><)

我が家はその前に 皆で綺麗にしたから 当分掃除は(^^ゞ
でも、何にもしなくても ホコリだけは溜まるんだよね・・・

クッキーもお手伝いしている 気分だったんじゃないの??可愛いね~
Commented by cookie-desu at 2009-12-28 22:20
tomoちゃん
高野のケーキ、美味しかったです^m^

ご実家の大掃除お疲れさまでした(^^)
9名で大掃除?!それだけ手があったら短時間で終わるね。
大晦日はご実家で皆揃って過ごすのね~賑やかで楽しそう♪
おじいちゃんも良い娘さんたちが居て幸せだね。
わんこを飼うことを諦めたtomoちゃん一家だけど、
ご実家にはわんこがいるんだね。
わんこと過ごせるのも楽しみの一つかな?

そう、大掃除が終わってもホコリってすぐ溜まるよね。
クッキーが徘徊するとホコリがふわふわしてるよ~(ーー;)
<< 障子貼り わぁーい >>