人気ブログランキング | 話題のタグを見る
実家のわんこ
今日、用事があってクッキーと私の実家に行ってきました。
クッキーより10ヶ月年下の実家で飼っているわんこ、
前回会った時よりも老化が進みほとんど寝たきりでした。
食欲にも波があり食べたり食べなかったりで、
お肉やお野菜などで手作りごはんを作ってあげても
体調が良くない時はすぐに吐くそうです。
顔はこけ、背骨がハッキリわかるほどの骨と皮だけ・・・
その皮?いや皮膚も弛んでシワシワです。
もともとおじいさんみたいな顔(Mシュナウザー)だけど、
元気が良かった子だけにそんな姿を見ると悲しくなります。

以前は家中を走り回り、ピンポーンと鳴ると吠えながら
ものすごい勢いで玄関に飛んでいってた子、
最近訪れた人は皆「あれっ? 静かだね」と不思議がるとか。
クッキーのようにゆっくり年をとってくれたらいいのに・・・。


我が家のクッキーは、
実家のわんこ_b0160300_021268.jpg
姿が見えないなぁ~と思ったら、ひとりキッチンにいました。
by cookie-desu | 2009-12-10 23:57 | にっき
<< 届いちゃった 運 >>