忘年会 1

今日は、でぽーさん韓国語の忘年会でした。
でぽーさん近くのオモニ食堂で韓国料理をいただきました。
普段平日は夜だけの営業らしいのですが、今日は特別にお昼を。
韓国人の奥様と日本人の旦那様2人で営む小さいなお店でしたが、
気さくなご夫婦でちょっぴり韓国語で会話も・・・
といっても、
맛있어요(マシッソヨ/美味しいです)とか
물 좀 주세요(ムル ジョム ジュセヨ/お水ください)とか
簡単な韓国語だけだけど、
皆カンニングペーパーを見ながら一生懸命韓国語を使って
なかなか楽しかったです。

お料理は、10人の予定が2人欠席で
8人で10人前のお料理をいただきお腹パーンパン!
食べ過ぎてこの時間になってもお腹が苦しい・・・(汗)

つきだしは、写真がないけど
なすのナムル、ケランチム(蒸たまご)、細いかの甘辛煮
b0160300_20292762.jpg
海鮮チヂミ
b0160300_20302169.jpg
カムジャ(じゃがいも)チヂミ
b0160300_20312214.jpg
チャプチェ

写真はないけど、トクックッ(韓国風雑煮)、ビビンバ、白菜キムチ
b0160300_2032278.jpg
プデチゲ

辛いのが苦手の方もいらしたけど、一通り召し上がれて皆大満足でした。
お店のご夫婦が本当に良い方だったので、また行きたいなぁ。


レインさん関連記事 こちら
[PR]
by cookie-desu | 2009-12-02 21:04 | にっき | Comments(2)
Commented by tomo at 2009-12-03 10:03 x
どれも美味しそうだね~お勉強も出来て、美味し物も食べれて良いなあ~。大久保ツアーもまた連れて行ってね。
三女のインフルが治り 明日にはパートと学校が復活です!! のんびりもいいなあって思い始めたんだけど… また忙しい日々が始まります。
Commented by cookie-desu at 2009-12-03 23:22
tomoちゃん
お勉強はさておき、お料理は美味しかったです(#^m^#)
新大久保ツアー? いつでもOKよ~ん♪
tomoちゃんが時間のある時にぜひ行きましょう!
三女ちゃん、インフル完治したのね~よかったo(^^)o
tomoちゃんもお仕事、家事、ビーズと忙しい日々が始まるのね・・・
頑張って!!p(^^)q
<< 雨降り木曜 師走 >>