メガネ

昨夜からずっと雨・・・
どしゃぶりの雨が降って、
今月の降水量を1日で降ってしまった所もあったとか(驚)
あまりに雨がひどくて今日はずっと家にいました。
明日は気温が上がらず寒いようです。
寒暖の差が大きいので風邪をひかれませんように。

昨日新しいメガネを買ったのですが・・・
今回1.0くらいの視力が出るように作ってもらいました。
左の乱視がちょっと進んでた(涙)
出来上がった時は「う~ん、よく見える!」と喜んでいて、
帰宅後じっくりかけてみたら遠くはよく見えるけど近くが見難い・・・(汗)
パパが「近くが見難いのだったら老眼じゃない?」と一言。
えっ まさか老眼?!
自分では、「違う!違う!まだ新しいメガネに慣れていないから」
と言い聞かせているのですが・・・老眼だったらショックです(泣)
b0160300_2257479.jpg
3年前に初めてメガネを作って、今回3つ目。
1番最初に作った黒はフレームが小ぶりでお気に入り。
ボルドーは、残念ながら長時間かけると疲れるのであまり出番なし。
今回作った茶は・・・?
結局度は弱いけど黒になってしまいそうな。
写真の撮り方もあるけど、どんどんフレームが大きくなってる(笑)
実際黒と茶はかなり大きさが違うんです。
今回黒のような小ぶりのフレームは少なく、今は大きいのが流行なの?


レインさん関連記事 (1) (2)

今日やっとカフェがレベルアップされて青からみどり雲になった。
最悪7期はレベルアップされないまま終わるのではないかと思ってた。
なので、ホントよかった♪

[PR]
by cookie-desu | 2009-11-11 23:12 | にっき | Comments(0)
<< 疲れたぁ~ X’masイルミネーション >>