クッキーのお尻が
昨年も同じことがあったのですが・・・

クッキーの肛門腺がまた炎症を起こしてしまいました(汗)
今朝ウ○チの時に肛門の右側が赤くなり、少し腫れていたんです。
お昼過ぎに見たら、赤みが強くなり、腫れがひどくなってた(驚)
そして、昨年のことを思い出したんです。
午後の診療開始とともに動物病院へ連れて行き、
昨年と同じように肛門腺を切開して膿を出してもらました。
今回は処置が早かったので発熱はなく、
切開、抗生剤の注射の時にちょっと鳴いたけど
それほど辛くないみたいで安心しました。

そして、今日は良いこともありました。
クッキーの心臓がよくなっているそうです。
雑音もほとんどなく、肺も正常だとか。
毎日寝てばかりいることが功を奏しているみたい(笑)
まだまだ元気でいてくれそうです。

昨年切開した日(7月1日だったかな?)はグッタリでしたが、
b0160300_2392357.jpg
今回は元気です!
[PR]
by cookie-desu | 2009-09-10 23:13 | にっき | Comments(2)
Commented by ゆり at 2009-09-11 07:40 x
クッキーちゃんまた肛門線の切開したのね。(>_<)
でも前回より軽くて、お顔も元気そうで安心しました。
心臓、よくなっててほんとによかったね♪
ずっとずっと元気でいてもらわなくっちゃ。(^-^*)
ところで↓のかなりいいこと気になる〜〜
早く公表してね。楽しみにしています♪(*^∇^*)
Commented by cookie-desu at 2009-09-11 21:40
ゆりさん
そうなんです~ また炎症を起こしてしまいました(>_<)
もう下半身に力が入らないクッキーはウ○チの時も力めず、
絞っても出せないので溜まって炎症を起こしてしまうようです。
獣医さんがいうには、1年以上空いてるからまだ良い方だとか・・・
溜まる子は1~2ヶ月で腫れて切開するらしい(^_^;)
心臓に関しては、以前長く持たないといわれたこともあったので
「頑張ってるね~」と先生も驚いてました。
いいこと、気になりますよね~(*^^*)
私には嬉しいこと♪ でも、皆さんは多分驚かれる・・?
いやっ 呆れると思います(笑)
来月まで内緒です!(#^.^#)
<< 私の貧血 おひさです >>