おひさです
ココの更新を欠かさないことが私の日課だったけど・・・
一昨日、昨日とちょっと・・? かなり良いことがあり、
バタバタしててサボってしまいました(汗)

良いこと・・・は、後日お伝えすることがあると思います(笑)

今日は排水管清掃でした。
特に詰りなどの問題はなく、今年も無事終わりました。
次は、そろそろ防災設備点検がある頃かと・・・。


先日、ソファーのカバーを替えてみました。
b0160300_2224881.jpg
光の加減で中央がベージュに見えちゃいますが、
両端の色が実際の色です。
たぶん「前のカバーと同じじゃん!」と思われましたよね(笑)

ソファーをオーダーした時に替えカバーも作っていたのですが、
最初のはコットン100%のざっくり織の生地。
これは綿麻混の生地なんです。
カバーの汚れが目立ってきてクリーニングに出すことになり、
こちらは今回初めてのお披露目なのですが・・・
カバーを掛けながら「前のとぜんぜん変わらない・・・」とパパが一言。
「そんなことないよ~ 生地が違うんだから・・・・・・・」といいながら、
心の中で「あらっ ホント!」と思ったしだいです(笑)

SHOPで見た時は、織りだけでなくアイボリーと白で違って見えたのに。
失敗だったかな?


ビョンビョン関連記事 こちら
[PR]
by cookie-desu | 2009-09-09 22:50 | にっき | Comments(2)
Commented by tomo at 2009-09-10 19:18 x
早く白状しておくれ~
毎日日課となった日記が上がってなかったから ちょっと心配してました。 良かったよ…良いこと・・・で(^^)

写真撮り方によって 微妙に色が変わるよね・・・。
我が家では この様な綺麗な色は 難しいかも(・。・; 時間とともにすぐに グレーに変わりそう(><)
Commented by cookie-desu at 2009-09-10 22:52
tomoちゃん
いやいや、、まだ白状できません(笑)
心配ありがと~(^-^)
旅行以外で2日も更新しなかったのは初めてだったからね(^^ゞ
これからはサボらないように頑張ります!

うちもすぐに汚れると思って替えカバーを作っておいたのだけど、
意外に汚れが目立たなかったの~。
ちょっと汚れても叩くと取れちゃったりして・・・
何か生地に加工がしてるのかな?結局6年替えずにいました^^;
<< クッキーのお尻が 大掃除 >>