胃カメラ検査

今日、胃カメラ検査してきました。
結果は、胃に慢性胃炎が見られたものの十二指腸、食道は問題なし。
貧血に繋がるような出血などはありませんでした。
ひとまずよかった!

ですが、胃カメラすんごく辛かったです(涙)
まず看護士さんに呼ばれて、予備室へ。
胃の中を綺麗にするお水というのを飲まされて、
その後ゼリー状の麻酔薬を喉の奥に注入され5分間じっと我慢。
麻酔薬を吐き出したら、胃腸の動きを抑える注射を肩にされた。
この注射が痛かったのよ~(泣)
リラックスしていたつもりがこのあたりから緊張してきて、
ついに内視鏡検査室に呼ばれた。

看護士さんから説明を受け、診察台に横向きに寝かされた。
私の担当の先生は若くてきれいな女医さん。
けど、話しやすい感じではなくてちょっと苦手なタイプなんです(汗)
そう思ったことで息が合わなかったのか・・・
苦しくて苦しくて涙を流しながらオエオエしちゃいました。
予備室でゼリー状麻酔薬を注入された次の患者さんがゲーゲー、
それがカーテン越しに聞こえてつられオエオエ~
死ぬかと思った(大汗)
時間にしたら5分ちょっとだと思うけど、とーっても長く感じました。

なかなか見ることがない自分の胃、十二指腸、食道、
意外にきれいでしたヨ(笑)

先日の血液検査の結果の詳細が出てました。
昨年倒れた時より血色素量(ヘモグロビン)は高かったのに、
血清鉄(鉄)が異常に少なかったんです(涙)
昨年、27
今回、15(下限値40)
そして、フェリチン(貯蔵鉄)が4.0(下限値10)
赤血球は下限値よりは若干多いけど、
私の血液中に鉄が本当に少ないことが判明しました。
鉄剤でどれほど鉄分が増えるか・・・・・
次の血液検査が怖いです(汗)

今日のクッキー
b0160300_2211336.jpg
私の苦しみも知らずに寝てました。


レインさん関連記事 こちら
ビョンビョン関連記事 こちら
[PR]
by cookie-desu | 2009-08-19 22:15 | にっき | Comments(2)
Commented by taiyui at 2009-08-20 07:13 x
hiromiさん、検査大変だったんだね(+o+)お疲れさまでした。
ひとまず、良かったね♪お薬↓も副作用?が辛そうだけど
鉄分が回復するように 頑張ってください。美味しいものをたくさん食べて、力を付ければ大丈夫だよね♪(*^^)v
インフルエンザもまたまた復活してるようなので、気を付けましょうね(*_*;
Commented by cookie-desu at 2009-08-20 23:06
taiyuiさん
ありがと~ はやく元気になります(^^)v
鉄剤飲んで、レバーも食べなくちゃ!!
けど、貧血なのに顔色が悪くないから皆信じてくれないの~
ほんとに鉄欠乏性貧血なのになぁ(;_:)
新型インフルエンザ感染の勢いが増してますね。
冬が来る前に身近なところで感染するかも。
お互い気をつけましょうね~(^^)b
<< お留守番 うんの話 >>