貧血
先月、まだお仕事をしていた時のこと。
診療後の掃除中に目まいがして、
その後3週間くらい経つけど体調がいまいちだった。
昨夜外出した際も歩いてて目まいがしたし・・・
昨年2月に鉄欠乏症貧血で仕事中に倒れた経験から、
レインさんのコンサートの時に倒れたら大変!!
と思って、今日病院に行ってきました。

結果、昨年ほどではなかったけど血色素量が下がってました(汗)
昨年倒れた時は、8.2
今日の検査では、9.7 (下限値11.5)
検査前に、「昨年くらいの低い数値だったら点滴しますよ」
といわれてドキドキしたけど、鉄剤の服用で済みました。

鉄分は汗と一緒にどんどん体外に出てしまうらしいので、
夏場は特に要注意だとか。
仕事中汗をいっぱいかいていたのがいけなかったかな?

貧血の原因は多々考えられるので、これからいろいろ検査するそうです。
年齢的にもいろいろ病気が出てくる頃なので・・・。
まずは、来週水曜日に胃カメラ検査。
胃カメラなんて初めてだから怖いよ~(泣)
健康な体だけが取得だったのに・・・(涙)

クッキーは、
b0160300_22291862.jpg
今日も暑くてだら~っとのびてました。
[PR]
by cookie-desu | 2009-08-14 22:33 | にっき | Comments(2)
Commented by tomo at 2009-08-18 19:56 x
心配だね・・・。
でも、偉いよ~自分から病院へ行くなんて 感心感心!!
私も昨日パパと人間ドックへ行って来ました。
夏場の検診は少ないので 急遽会社で予定を立てられて 行って来ました。 私は何事もなく O.K だったけど… パパは胃カメラで再検査になりました。 以前も指摘を受けた所の再検査なので たぶん問題ないと思うけど… 検査は嫌だよね。 疲れるし、 食事取れないし…。 私も以前一度だけ 胃カメラ検査しましたが 上手だったんだろうね… あっと間に終わったよ。。。 頑張ってね!!
Commented by cookie-desu at 2009-08-18 21:25
tomoちゃん
心配ありがと。
偉くないよ~^^;
だって、日頃健康診断もマメに受けてないし、
何か症状が出ないと病院に行かないんだから。
自分の健康を過信してるところがあるから、
きっと病気が見つかる時は手遅れってタイプよ~(^_^;ゞ
人間ドックに行ってきたんだね、何も問題なくてよかったね(^^)v
パパさんは胃カメラ?! 私と一緒だね~。
パパさんは、ストレスとかで胃にきちゃったりするのかな?
胃カメラ検査、本当に上手な先生だと楽みたいだよね。
私もあっという間に終わって欲しいなぁ。
<< お盆休みの週末 New CF >>