人気ブログランキング | 話題のタグを見る
貧血
先月、まだお仕事をしていた時のこと。
診療後の掃除中に目まいがして、
その後3週間くらい経つけど体調がいまいちだった。
昨夜外出した際も歩いてて目まいがしたし・・・
昨年2月に鉄欠乏症貧血で仕事中に倒れた経験から、
レインさんのコンサートの時に倒れたら大変!!
と思って、今日病院に行ってきました。

結果、昨年ほどではなかったけど血色素量が下がってました(汗)
昨年倒れた時は、8.2
今日の検査では、9.7 (下限値11.5)
検査前に、「昨年くらいの低い数値だったら点滴しますよ」
といわれてドキドキしたけど、鉄剤の服用で済みました。

鉄分は汗と一緒にどんどん体外に出てしまうらしいので、
夏場は特に要注意だとか。
仕事中汗をいっぱいかいていたのがいけなかったかな?

貧血の原因は多々考えられるので、これからいろいろ検査するそうです。
年齢的にもいろいろ病気が出てくる頃なので・・・。
まずは、来週水曜日に胃カメラ検査。
胃カメラなんて初めてだから怖いよ~(泣)
健康な体だけが取得だったのに・・・(涙)

クッキーは、
貧血_b0160300_22291862.jpg
今日も暑くてだら~っとのびてました。
by cookie-desu | 2009-08-14 22:33 | にっき
<< お盆休みの週末 New CF >>