皆既日食
b0160300_22244639.jpg
日本では46年ぶりの天文ショー、皆既日食。

テレビで見ていたのですが、
自然の神秘?宇宙の神秘?ほんと綺麗で感動でした!!!
観測地では曇り空や雷雨、暴風雨のところもあり、
硫黄島や太平洋上船の上が良かったみたいです。

中国上海からの中継では、
雷雨の中いきなり真っ暗に!!
太陽は見えなくても、これはこれで神秘的~
いろいろな場所での皆既日食が見られて面白かったです。
次は26年後だとか。
その時、私はこの世に存在しているのだろうか?

今日は振替出勤でお仕事でした。
午前中は涼しかったのに午後になったらムシムシしてきちゃって・・・
職場に行くと、いつものことだけど冷房はなし。
診療時間になって弱冷房を入れたけど、
ぜんぜん冷えない・・・(汗)
汗をかきかき何とか仕事は終えたけど、
掃除中にめまいがして気分が悪くなってきちゃった。
急いで終わらせ大急ぎで帰宅。
お水を飲んで、風に当たったらだんだん良くなったけど・・・
倒れる前に帰宅できてよかった。


レインさん
ドリームマッチ関連記事 こちら
[PR]
by cookie-desu | 2009-07-22 22:46 | にっき | Comments(0)
<< 大暑 連休明け >>