3連休
世間では今日から3連休ですね。
うちは私はお休みだけど、パパはお仕事です。

今日は曇り空でしたが、ムシムシ蒸し暑かった。
晴れても雲っても暑くて、夏はやっぱり嫌い。。。
おかげで今年はもう夏バテしちゃったみたいです(汗)

夕方買い物に行ったけど、
夕飯の献立に困って今夜はしゃぶしゃぶにしました。
食欲が落ちる夏、冷房の効いた部屋でしゃぶしゃぶっていうのも
なかなかいいものですヨ。
お野菜もたくさん食べられました。

クッキーは、
b0160300_222197.jpg
大きなクッションの端っこで寝てました。
ひとりなんだから真ん中で寝ればいいのに・・・(笑)
[PR]
by cookie-desu | 2009-07-18 22:07 | にっき | Comments(2)
Commented by ゆり at 2009-07-19 17:05 x
こんにちは♪
お友だちとランチよかったね〜(^^)
冷麺おいしそう!!
まだ食べたことないんだけど、ドラマで見るみたいに長いのをはさみでチョキチョキして食べるのかしら?

きのうはしゃぶしゃぶだったのね〜♪
うちも困ったときはしゃぶしゃぶです。豚しゃぶだけど。(^^ゞ
夏は冷しゃぶにすることもあるけど、夏にお鍋を囲んであつあつのを食べるのもおいしいですよね。
ほんとお野菜いっぱい食べられるし〜(^-^)

それにしても暑い日が続きますね!
うちの子たちも寝てる時間が多くなりました〜
ひろみさん、夏バテ気味なの?
私もそうだけど、がんばって乗り切りましょうね。(^-^)
Commented by cookie-desu at 2009-07-19 21:53
ゆりさん
ひさしぶりに会った友達とのランチ、本当に楽しかったです♪
冷麺、ここのはショッピングモールのフードコートにある韓国料理店
だったので最初から切れてました。
冷麺に限らず、ハサミでチョキチョキされるのもいいけど
汁を飛ばされて服にシミができることも多々あります(^_^;)
韓国でジャージャー麺を食べた時、私の服にタレが飛んでいるのに
お構いなしでアジュンマがチョキチョキしてました(ーー;)

しゃぶしゃぶ、うちは豚、牛半分ずつです。
冷しゃぶの時は豚です。
しゃぶしゃぶは下ごしらえも簡単、洗物が少なくて片付けも楽だし、
主婦にとっては有難いメニューですよね^m^

それにしても毎日本当に暑いです。
ハリー君もアラレちゃんも寝てることが多いんですね。
ワンコは毛皮着ているし、暑くてのびちゃいますよね~(^_^;)
どうぞご自愛くださいませ~(*^^*)
そういう私も(笑)
<< 土用の丑の日 おひさしぶり~な方々と >>