コプチャン
今日もむし暑かったです。

ひさしぶりにパパのお休みの日に私も予定がなかったので、
2人でお出かけしてきました。
行き先は、町田。
土曜日でセール中、すんごい人でした(汗)
あまり行かない街での買い物は疲れる。
結局、MUJIで枕カバーとキッチンクロスを買って、
人気?のお豆腐屋さんでおからとおからドーナツ、梅干を、
デパ地下でパンなどを少々買って帰宅。

夕飯は、
前々から食べてみたかった韓国料理のコプチャンチョンゴル。
コプチャンはホルモン、韓国風ホルモン鍋ってかんじかな。
女性はホルモンが食べれない人が多いと思いますが、
コラーゲンで美肌効果があるのだとか。

煮える前のコプチャンチョンゴル。
b0160300_221945.jpg
玉ねぎ、ジャガイモ、しめじ、にらと甘辛タレに漬けたホルモン。

グツグツ煮えると
b0160300_22234572.jpg
真っ赤なお鍋です。
味は、トッポッキのタレをもう少し辛く、塩も利かせたかんじかな?
煮詰まると、少々塩辛かった(汗)
具を食べたあとは、残ったタレでビビンバを作ってもらいました。

今日はコースで注文したので、コプチャンチョンゴルは1.5人前くらい。
もう少しホルモンが食べたかったかな。
この他に、お通し、カツオのサラダ、海鮮チヂミ、キムチ2種、シャーベット付。
次回行くことがあったら、単品で注文してもう少しホルモンを食べたいなぁ。
[PR]
by cookie-desu | 2009-07-04 22:33 | にっき | Comments(0)
<< パパのセンスって? のんびり金曜日 >>