人気ブログランキング | 話題のタグを見る
韓国語
今日も梅雨空の1日、気分もすぐれない。

今日は韓国語でした。
今日は聞き取り中心だったので、
耳をダンボにして、ない脳みそを働かせ、
とーっても疲れた。。。

内容は、詳しくは触れませんが・・・
学歴社会韓国の高校生は大変だということ。
1日の半分以上を普通に学校で勉強して過ごし、
その後塾へ行ったり、そのまま学校に残りさらに自習。
で、帰宅するのは23時、24時なんだって・・・(汗)
そんな生活が月曜から金曜まで毎日。
毎年11月になると韓国のセンター試験のニュースが
日本でも流れるけど、あの異常さが理解できました。
お勉強ができる子はどんどん勉強して良い大学へ。
落ちこぼれちゃった子は不良に・・・
って、ドラマの世界だよ~。
日本人でよかった。

今朝も吐いちゃったクッキーです(汗)
韓国語_b0160300_223886.jpg
でも、その後すぐに食べてたし
特に体調が悪いようではないみたい。
by cookie-desu | 2009-07-02 22:42 | にっき
<< のんびり金曜日 7月 >>