今日も快晴

今日もよいお天気でした。
洗濯物も気持ちよく乾き、家事も捗ります。

さてさて、
작심삼일 (チャクシムサミル/三日坊主)の私が
ここ数日短時間ですが毎日韓国語の勉強をしてます。
以前韓国へ行った時に買ってきた子供用の国語テキスト、
ずっと本棚に眠っていたのですがやっと陽の目を見ました(笑)
b0160300_21144965.jpg
聞くところによると、就学前の子供レベルらしいのですが・・・
私には難しい(汗)
小学生の時に使ったかきかたノートのようになぞり書きができるので、
辞書で意味を調べ文章を読みながらなぞり書きして楽しんでます。
まっ 頭に入っているかは別として・・・(苦笑)

その中に音の表現が出てきたのですが、

 멍멍 → モンモン → ワンワン
 야옹야옹 → ヤオンヤオン → にゃーにゃー
 꿀꿀 → クルクル → ブーブー
 응애응애 → ウンエウンエ → おぎゃーおぎゃー
 지지배배 → チヂベベ → ピーチクパーチク

と、国が変われば音の表現もかなり違って面白いなぁ~と思いました。
[PR]
by cookie-desu | 2009-04-30 21:36 | にっき | Comments(0)
<< 5月です 영화 I Come With ... >>