トイレトレーニング
今日からさっそくクッキーのトイレトレーニングを開始しました。
朝起きてすぐ、トイレに閉じ込められたクッキー。
ガサガサ、ゴソゴソ、トイレから出ようと必死~(笑)
心を鬼にすると決めた私は無視して洗濯&朝食の準備。
1時間近くが過ぎた頃、諦めたクッキーは渋々トイレでオ○ッコ~
その後いっぱいいっぱい褒めてあげたけど、
当のクッキーは「何があったの?」とわかっていない様子・・・(汗)
ただし、本日トイレでしてくれたのはこれ1回きり。
b0160300_2150176.jpg
トイレをまだ理解できていないクッキー・・・
ゆっくり頑張ります!!


今日は韓国語講座でした。
少し前に習った

  호랑이도 제 말 하면 온다.
 (ホランイド チェマラミョン オンダ/ 噂をすれば影を差す)

  무소식이 희소식이다.
 (ムソシギ フィソシギダ/ 便りがないことがよいことだ)

の2つを毎回復唱させられるのだけど、
毎回頭からきれいに消えている・・・(汗)
毎日念仏のように唱えるしかないかな?
[PR]
by cookie-desu | 2009-03-05 22:13 | にっき | Comments(2)
Commented by かな at 2009-03-06 09:20 x
クッキーちゃん、がんばってるんですね!
1回でもしてくれたから良かったじゃないですか♪
1回が2回、3回となって欲しいですね!
がんばれ!クッキーちゃん!
あっ!トイレシートかえる時、
もともとのトイレイートのニオイの他に
クッキーちゃんのおしっこを少しニューシートにつけるのも
効果的だと思いますよ!
家はそれでヒューゴが覚えてくれました^-^
Commented by cookie-desu at 2009-03-06 23:25
かなさんへ
アドバイスをいただいてホント助かります(^^)
初日から1回だけどしてくれて喜んでいたのですが・・・
今日は凹みました(T_T)
クッキー、鼻炎があるせいか鼻が利かないみたいで
自分のおしっこのニオイもわからないみたいなの(^_^;)
仔犬よりも大変かもしれない・・・(ーー;)
<< まいった・・・ クッキーのトイレ >>