クッキーのトイレ
昨晩降った雪は深夜には雨になり、
朝はほとんど雪が解けてなくなってました。
銀世界、ちょっぴり楽しみにしてたのになぁ(涙)

夜中、深々と冷え込む中
クッキーに1度はお水で、2度トイレで起こされた(汗)
寝る前にしっかりトイレを済ませたのに・・・
完全に体内時計が狂っている様子、何とかせねば。

トイレお外派のクッキーに困っていたところ、
先日ゆりさんに匂い付きトイレシートというのがあるのを
教えていただきました。
ネットで調べたら何種類かあったのですが、
今日GBにあるペットショップJOKERで ↓ 買ってみました。
b0160300_23354299.jpg
おばあちゃんだけど、トイレのサイズで決めた幼犬用。
これを使ってクッキーのトイレの躾を1からやり直したいと思います。
頑固なクッキー、果たしてできるようになるかな?
根気&忍耐勝負ですね(笑)


レインさん関連記事
Rain、3年連続でロッテ免税店メーンモデルに は、こちら
[PR]
by cookie-desu | 2009-03-04 23:07 | にっき | Comments(4)
Commented by ゆり at 2009-03-05 07:33 x
さっそく買ってきたのね〜
クッキーちゃん、がんばって!(^^)
ちなみに昼間あんまり寝かせないようにしたほうがいいかも。
お仕事の日は仕方ないけど、おうちにいられる日はちょっかい出して
起きていてもらいましょう。
そしたら夜ちゃんと眠ってくれるんじゃないかな〜なんてね。f(^ー^;
Commented by taiyui at 2009-03-05 14:06 x
お~、これで うまくいくといいね~ヽ(^o^)丿
レオンもたまに夜中に起きるときがあるので、ゆりさんの言うように
昼間は寝かさないようにしてみよ(^v^)
私も・・・hiromiさんも寒い時期は布団から出たくないものね(*_*;
それにしても、シートにもいろいろあるのね\(◎o◎)/!
Commented by cookie-desu at 2009-03-05 21:28
ゆりさん
さっそく買ってみましたぁ~(^^)
トイレシーツを買うのは何年ぶりだろう?ってくらい(笑)
あとはクッキーとの闘いです(^_^;)
昼間・・・寝かさないようにとやってはみるのですが、
おばあちゃんクッキーはちょっかい出しても完全無視!
ちょっかい出されても背中を向けて寝てしまいます。
困ったものだ・・・(ーー;)
Commented by cookie-desu at 2009-03-05 21:31
taiyuiさん
うまくいくとよいのですが・・・(^_^;)
ほんと、トイレシートもいろいろあるんだねぇ。
とにかくトイレでしっかり出来るようになってもらわないとね。
頑張るよ~!p(^-^)q
<< トイレトレーニング ひなまつり >>